MENU

【愛犬用オーラルケア】『KINS WITH』との比較あり!ほんのりミントの香りが爽やかな『ORAL PEACE(オーラルピース フォーペット)』愛犬用デンタルジェルをレビュー!

口腔内の自己免疫性疾患が濃厚なうちのわんこ。

お口の中を出来るだけ清潔に保つために、毎日歯磨きを朝晩続けています。今回は以前使っていたデンタルジェルがなくなり、違う製品を使用し始めて1ヶ月が経過しましたので、比較レビューをしていきます!

 

 

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

 

オーラルピース フォーペット(犬猫の歯磨きジェル・液体ハミガキ)

 

 

今までは、歯科専門の動物病院で獣医さんにおすすめしていただいた『KINS WITH』のデンタルジェル(以下、『KINS WITH』)を購入し使用していました。

 

使い心地はとても良く、口臭対策も満足していたのですが、長期的に続けていくのにネックになっていたのは価格…できればもう少し安い製品も試してみたい…と考えておりました💦

 

 

 

i-sleep-on-my-rights.com

 

そんな中、使い終わるタイミングで見つけたのが『オーラルピース フォーペット』(以下、『オーラルピース 』)Amazonにて約1,300円(80g)で購入しました!※こちらの製品も私たちが通っている歯科専門の動物病院にてお取り扱いがあります。これは安心!!

 

「オーラルピース フォーペット」日本発の動物用口腔衛生ブランド

九州大学大学名誉教授の20年以上に及ぶ、菌で菌を制す乳酸菌バイオテクノロジー研究をベースに発明された、乳酸菌抗菌ペプチド(バクテリオシン)特許製剤「ネオナイシン-e」配合。

世界で食品認可された唯一の乳酸菌抗菌ペプチド(バクテリオシン)であるナイシンから生み出された特許製剤「ネオナイシン-e®︎」が口臭・歯周トラブル・歯石原因菌に超低濃度で瞬時にアプローチしながら、飲み込んでも安全なプラントベース・ケミカルフリーの犬・猫用歯磨き・オーラルケア製品。(公式HPより引用)

 

 

犬の口臭の原因として最も多いのは、歯周病とされています。歯を定期的に磨いていないと、残った汚れが蓄積され歯石原因菌などが増殖、歯周病になり、それに伴う腐乱臭に繋がります。また、野菜や穀類の含有量が多いドッグフードなどは、犬が正常に食べ物を消化できないことがあります。体調の変化などによっても、腸内環境や消化器系の調子が悪くなると、口臭や排泄物の悪臭の原因になります。口腔内、腸内環境を整える菌コントロールと歯周病予防のための歯磨きの習慣化は必要です。

 

『KINS WITH』との比較

 

 

成分

 『KINS WITH』『オーラルピース 』2製品とも、それぞれ安全性の高い乳酸菌成分が含まれていることに着目すると、その効果として主に期待される傾向は以下の通り。

 

『KINS WITH』→整腸作用や善玉菌を活性化。(腸活寄り)

『オーラルピース 』→口腔内悪玉菌の抑制、減菌。(口腔内の清浄化寄り)

 

※個人で調べた範疇です。成分の詳細に関しては、ご購入前にお確かめください。

 

 

香り

 

『KINS WITH』→甘いミルクのような美味しそうな香り

『オーラルピース フォーペット』→ほんのりミントの爽やかな香り(あくまで微香なのが犬にも優しくてGOOD!)

 

 

『KINS WITH』→クロレラ成分由来の緑がかったジェル

『オーラルピース フォーペット』→透明のジェル

 

 

うちのわんこもいつもと違うデンタルジェルに興味津々。

 

 

おとなしく磨かれる笑

これぞ淑女( ˘ω˘ )

 

『オーラルピース フォーペット』を使用し始めてから約1ヶ月ほど経過していますが、日頃感じる口臭対策の面では『KINS WITH』の方が一枚上手な気がします。

 

ですが、価格差が倍以上ある中で、継続して使用していくなら『オーラルピース フォーペット』でも十分に役目をはたしてくれていると思いました!磨きたての香りがほんのりミントで爽やかなので、飼い主的には「今日も良く磨けたな~」とは感じます笑

 

食いつきの面では甘い香りの方がいいのかな?うちのわんこは何でも喜ぶので、その辺りは未知数です💦

 

ついでと言っては何ですが、オーラルケアスプレーも買ってみました!

獣医さん曰く、決して歯を磨くことに比べたら気休めでしかないらしいのですが、忙しい日の朝なんかにはあっても良い商品かなとは思います。

 

 

 

スプレーは一直線に勢いよく出るタイプです。

ピンポイントに塗布することになるので、左右合わせて4プッシュくらいはしないといけないかもしれませんね💦

 

以前は👇を使っておりました。

こっちの方がスプレーがふんわり広がっていた気がします。

 

 

 

愛犬のデンタルケアにここまで熱心になるなんて想像もしていませんでしたが、お口がきれいなことは犬にとっても飼い主にとっても気持ちが良いこと!

幸いおとなしく磨かせてくれるので助かっております✨

 

 

👇つついてもらったら起きるかも!?

ぜひよろしくお願いいたします(*'▽')

にほんブログ村 にほんブログ村へ