MENU

【愛犬用オーラルケア】口腔内フローラを整える!『KINS WITH』の愛犬用デンタルジェルはワンコの口臭を抑えるのに効果抜群!

6歳のタイミングで歯石と口臭が気になり、専門の動物病院に連れて行ったのが事の始まり…。

獣医師さん『歯石は取ったらきれいになりますが…。口腔内に自己免疫性疾患を持っているある可能性があります…。』

飼い主『(゚Д゚;)』

 

 

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

 

獣医師さん『歯茎に潜む菌が悪さをして…、普段から痛みを感じている可能性も…。』

飼い主『えっ…、もしかしてご飯噛む時とか痛かったの…(ノД`)・゜・。』

 

普段は飼い主に似ずお上品に生きておりますので、痛がる様子は全くないのですが…。

さっそく歯石取りをしてもらい、口腔内の経過観察を開始!

とにかく歯磨き頑張って!と言われましたので、とにかく朝昼晩磨いております!

そんな獣医師さんおすすめの決して安くはないデンタルジェル。

効果は果たして!?

 

『KINS WITH』 デンタルジェル

 

 

動物病院で3,200円(税抜き)で購入しました!

 

f:id:ishikeri135:20230203230245j:image

 

株式会社KINS "菌と生きる。体が生きる。" 

【菌】にアプローチした、ヒトの為のサプリメントやスキンケア、ヘア&スカルプケアなどの商品やサービスを取り扱っていらっしゃいます。

 

『KINS WITH』はそんな菌ケアのプロである会社さんが獣医師さんと共同で、ワンちゃんやネコちゃんのための商品を開発したりサービスを提供されています。

 

f:id:ishikeri135:20230203230302j:image

 

  • 内容量30g
  • 着色料フリー
  • 合成香料フリー
  • 酸化防止剤フリー
  • 飲み込んでも安心な国内製造

 

このデンタルジェルはワンちゃん専用で、ネコちゃん用は開発中だそうです!

原材料の一部に大豆および乳を含みますので、アレルギーのあるワンちゃんには注意が必要です。

 

f:id:ishikeri135:20230203230401j:image

 

口が細くなっているので、ワンコ用の小さな歯ブラシにも乗せやすい!

 

f:id:ishikeri135:20230203230408j:image

 

緑がかった色をしております。クロレアの色かな?

「クロレラ乾燥エキス粉末」は植物性の口臭を抑える成分が入っているそうです!

 

f:id:ishikeri135:20230203230438j:image

 

匂いを嗅いでみましたが無臭でした。ワンコには匂いがわかるのかな?

 

 

歯磨きは慣れっこなので、すんなり受け入れてくれました!

アップル味?と聞いていたような…。

ペロっ…これはアップル味?甘い味がしました(*'ω'*)

(公式HPにはヤギミルク味とありました笑)

 


ちょっとめくらせていただいて…。

きれいに磨けていますね!

 

汚れはブラッシングできれいになっていると思いますが、一番効果がわかりやすかったのは…口臭!

これまで使っていたものよりも明らかに口臭が抑えられている…!!

お口の菌バランスを整えるって大切なんですね( ;∀;)

 

ところで、ワンちゃんのおよそ70%がグラエ菌という菌を保有しているそうです。

このグラエ菌、歯周病に大きく関係しており、歯周病は心臓病や糖尿病と因果関係にあります。

うちのワンコはキャバリアなので、心臓病は大敵!

ワンコの菌ケアを行っていきたいと思います٩( ''ω'' )و

 

ちなみにワンコ用の歯ブラシは👇を使用しています!

ブラシの毛が柔らかくて、歯茎が弱いうちのワンコも歯磨きを嫌がることが少なくなりました♪

ヘッドも薄いので奥歯の方も磨きやすくておすすめです✨

 

 

 

👇つついてもらったら起きるかも!?

ぜひよろしくお願いいたします(*'▽')

にほんブログ村 にほんブログ村へ