MENU

【御朱印集め】『椿大神社』にて御朱印帳&人生初御朱印GET!表紙に描かれた天鈿女命(アマノウズメノミコト)とは?

今年は新しい趣味として、御朱印集めを始めようと思っています♪

御朱印帳は絶対初詣行くときに買う!と心に決めておりました!

四国八十八ヶ所をまわった祖父母の血は確かに私にも流れている✨

 

 

我が家が毎年初詣に行くのは、三重県鈴鹿市にある椿大神社。

主神:猿田彦大神(サルタヒコノオオカミ)を祀っている神社です。

猿田彦大神は道開きの神様なので、毎年万物良い方向へ導いて下さるように、ここへ初詣に行くのが我が家の恒例となっています!

毎年初詣の時期は、周辺道路で数時間の渋滞が起きるほどの人が参拝されています。

公式HPはこちら👇

https://tsubaki.or.jp/

 

椿木大神社公式HPより抜粋

 

いくつかの御朱印帳がありましたが、私が選んだのは手塚治虫さんの『火の鳥』に出てくる天鈿女命(アマノウズメノミコト)がモチーフとなっている御朱印帳。

天鈿女命は主神:猿田彦大神の妻で…、

芸能上達や良縁の神様だそうです!

ブログを始め、ドライビング修行する私にピッタリ◎

ちなみに夫の猿田彦大神の御朱印帳(👆一番左)もありますね。

 

f:id:ishikeri135:20230115220805j:image

 

【椿大神社】人生初御朱印がこちら!

f:id:ishikeri135:20230119221715j:image

 

なにか新しいことを始める時ってわくわくしますね✨

毎月二枚~三枚程度集めていきたいと思います♪

 

👇つついてもらったら起きるかも!?

ぜひよろしくお願いいたします(*'▽')

にほんブログ村 にほんブログ村へ